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フェーズ後のスキル抵抗率の仕様

フェーズ実装後、対戦、コロシアムをやっていて、スキル抵抗率と状態異常に
かかる確率の関係に疑問を感じたので少し検証

■検証1

【対地/殺気/電撃/火炎状態異常抵抗率】
無限7セット装着効果:+3
制服セット:+7
合計値:10
【審判/冷気状態異常抵抗率】
無限 7セット装着効果:+3
制服セット:+7
騎士団の加護Lv3:+12
合計値:22

ナギのシルフガードで100%ホールド(現在ホールドはすべての行動が不可能)
クロモドのアイスアローで100%凍結


■検証2

【対地/殺気/電撃/火炎状態異常抵抗率】
無限7セット装着効果:+3
合計値:3
【審判/冷気状態異常抵抗率】
無限 7セット装着効果:+3
騎士団の加護Lv3:+12
合計値:15

ナギのシルフガードのホールド率激減(現在ホールドはすべての行動が不可能)
クロモドのアイスアローで100%凍結

現状「スキル抵抗率を上げれば上げるほど状態異常にかかる確率が上がる
のではないかと考えられます
ゆえに、現状は騎士団の加護等スキル抵抗率上昇特性は取得しないほうがよい
と思われます

私は騎士団の加護Lv3を取得してしまいましたが、特性リセットクーポンの使用が
勿体無いので現状は保留とします
恐らくは不具合だと思いますのでもう少し検証をした後、サポートに報告予定です
これが不具合であり、不具合が修正された場合に再度を特性リセットするのも面倒
なので…

Pacifista/SaKuRa£
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テーマ : タルタロス
ジャンル : オンラインゲーム

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非公開コメント

スキルごとの状態異常がかかる確率が自身のスキル抵抗率を下回るとかかる確率が100%に繰り上がるようです


7%-12%=-5%
この場合は95%の確率でかかります

本当かはよくわかりませんが…
どちらにせよキュアフィやナシプズソウルが使えないのは痛いですね

>>紫苑様

コメントありがとうございます

紫苑さんもその場にいらっしゃったとは思いますが、ゲームマスター曰く、仕様、不具合含め調査中とのことでした

状態異常抵抗を上げるスキルや特性が役に立たないのは本当に痛いです…
早く修正されて欲しいものですね
プロフィール

SaKuRa£

Author:SaKuRa£
アテナサーバで活動中
PacifistaマスターSaKuRa£

メイン/
エルピントスLv67(防御型)特性

サブ/
ルコLv65(奇襲型)特性
イリシアLv65(遠距離型)特性
ソーマLv65(バランス)特性
シュバルマンLv63(防御型)特性

アエルロトLv56(攻撃型)
ナギLv55(攻撃型)
ピンコLv52(攻撃型)
クロモドLv51(攻撃型)

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