

結局

B級【最上級】のことを書いたそばから【無限】フェイタルナックル+15を精錬

20110308201133.jpg

リスクは大きかったものの、一発成功だったのでコストは大助かり

これにより、目標のソーマの装備も大分充実

20110309000407.jpg

命中率はこれで回避率89のイリシアのクイックステップLv5使用時(+46)でも
50%程の確率で当たるので満足
欲を言えばもう少しクリティカルは欲しい
反撃抵抗は現状保留にし、反射OPのB級最上級防具に乗り換え予定

暫くはこれで様子を見ようと思います


使用感を試しにソーマで1:1対戦
結果は44勝53敗0分
あとはPSの問題、慣れるしかない

Pacifista/SaKuRa£

テーマ : タルタロス
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ソーマ考察

すごくいいステータスだと思います!でも気になる点やこうしたほうがいいと思うところがあるので、そこについて述べさせてもらいます。

①腕輪が魔剣士であること

まずはこれが気になりました。ソーマの防御パッシブをどちらに振っているのかはわかりませんが、振っていないほうの防御は3.8kでは物足りないような気がします。おそらく物理防御のほうに振っているとおもうので腕輪を魔法特化のものに変えてみるといいかもしれません。これでモドやピンコの魔法が実用レベルで軽減できます。

②腰の装備が勇者腰(すべ攻クリ)であること

これはSSをみただけで判断しきれなかったのですが、ステータスを見る限りではすべ攻クリの勇者腰だと思われます。これをほうきに変えてみてはどうでしょうか?この場合3つ目の集中を鋭利に変えるともう少し確保したいクリティカルをとる事ができそうです。命中/クリ 54/32 であればステップイリにも50%前後で当たりますし、火力も確保できると思います。

気になったのはこの二点です。本格的に火力不足を感じるようなら物理型に転向するのをオススメします。物理属性は攻撃属性としては二番目に優秀で軽減されにくいというのが推奨する理由のひとつで、またソーマの物理スキルは優秀なものが多いので対人で使うのならこちらのほうが戦いやすいと思います。

>>エルコーレ様

おぉ!アドバイスありがとうございます!

腕輪は物理攻撃と魔法攻撃を両方確保したいこともあって魔剣士を選択していましたが早速【魔法強化】狂信者の腕輪を作ってきました
魔法防御も4400まで届きましたので十分実用レベルになりますね

腰はクリ全攻勇者/反射防御勇者/ほうきの3種を全て試したのですが、反射を確保したいためSSでは反射防御勇者になっていました
B級最上級の上段/下段防具で反射を確保できればほうきで再検証したいと思います

物理型は高火力の物理攻撃があるのが魅力的ですね
物理艦長靴など装備の変更にお金が掛かりそうですが、フェーズ次第では試してみたいと思います

貴重なご意見ありがとうございました
プロフィール

SaKuRa£

Author:SaKuRa£
アテナサーバで活動中
PacifistaマスターSaKuRa£

メイン/
エルピントスLv67(防御型)特性

サブ/
ルコLv65(奇襲型)特性
イリシアLv65(遠距離型)特性
ソーマLv65(バランス)特性
シュバルマンLv63(防御型)特性

アエルロトLv56(攻撃型)
ナギLv55(攻撃型)
ピンコLv52(攻撃型)
クロモドLv51(攻撃型)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
参加中/
FC2カウンター
ブログパーツ
