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当分の間は精錬をする必要がなくなったので貯蓄のため金策しています

狩場は主に2箇所

・殉神団の迷宮Ex(ボス直)
・【上級】水龍の巣

武器(強化武器は除く)上段/下段防具は解体
強化石箱から出るティオス材料は商店登録
靴ベルト腕輪は売却
精神防具は不屈のみ商店登録、それ以外は売却
B級結晶石は商店登録or精錬石作成

結構前からある金策方法らしいです
ちんかまに教えてもらいました

「地道が一番」と前のMMOの豪い人も言っていました。

Pacifista/SaKuRa£
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タケネットさんに便乗してエルピントスのB2最上級武器の性能を予想

エルピントスの最上級武器は物理攻撃力と魔法攻撃力が同値なので
数値は片方のみの記載となります

■B1
上級:1608
最上:1809

最上=上級*1.125」となります

B2も上記の公式が適用されると仮定するとB2最上級の性能は以下の通り

■B2
上級:1702
最上:1915(予測値) 実際の計算値は1914.75

上記の予測値をTartaros Skill Simulatorさんの武器比較ツールを利用して計算

計算結果は以下の通り

武器Lv:B1最上級/B2最上級(予測値)
Lv0:1809/1915
Lv10:3752/3910
Lv11:4086/4256
Lv15:4913/5108
Lv20:5948/6172

Lv15での差は200以下

B1最上級をLv16にすると攻撃力は5120になります
予測値での計算結果では「B1最上級Lv16>B2最上級Lv15」となります

ということで精錬しました

20110530004402.jpg

自分で精錬したら失敗したので強運の持ち主に依頼したら一発でした

あくまで予測で計算し、精錬していますので鵜呑みにはしないで下さい
本当の能力値は実装されてみなければわかりませんので。

Pacifista/SaKuRa£

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新コロシアムモード「拠点破壊モード」の検証をしてきました

「拠点破壊モード」検証項目

■テオネプ山の戦い

・申請をした側/受けた側が、王国軍/天界軍のどちらに所属するか
→申請した側:王国軍、申請受けた側:天界軍
・高位魔術師による移動速度増加の効果時間
→高速化、効果時間20秒 範囲は術法陣よりも広い
・移動師使用時の中央での出現位置
→中央味方陣寄り
・開始~5分経過までの防御塔への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
・開始5分経過以降の防御塔への与ダメージ
→ダメージ増加
・防御塔破壊時の付与ポイント
→20ポイント
・テントへの与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
 テントを攻撃すると自己回復バフがかかる、効果時間10秒、CT30秒
・テント破壊時の付与ポイント
→50ポイント
・石像への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
・銀の将校/ラインハートへの攻撃は可能か
→全て完全ブロックのため攻撃不可能
・銀の将校/ラインハートが攻撃可能な場合の与ダメージ
→攻撃不可能
・銀の将校/ラインハートが撃破可能な場合の付与ポイント
→攻撃不可能
・各種設置オブジェクトへのバフ付与、及び回復が可能か
→高位魔術師、移動師の回復は可能、ホーリーシールドは不可
・防御塔からの被ダメージ
→ダメージ固定(奥の防御塔ほど被ダメージ高い)、攻撃レベル2
 マジックアブソーブで減少のため魔法攻撃
 防御塔からの攻撃でキャラクターが死亡してもポイントは入らない
 防御塔からの攻撃を受けるキャラクターは沸き順(チェイサーと同じ仕様)
・高位魔術師と移動師は攻撃可能、リスボーンなし
・回復の魔法石は攻撃可能、リスボーンなし


■飛龍軍拠点争奪戦

・申請をした側/受けた側が、黒チーム/白チームのどちらに所属するか
→申請した側:黒チーム、申請受けた側:白チーム
・前線基地への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
・各種結晶石への与ダメージ(恐らく1)
→ダメージは1ではない、攻撃力依存、小型化されており発生場所は一定
・本陣への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存、硬い
・守護の結晶石の効果時間
→8秒間、効果時間中は前線基地のHPが回復する
・前線基地の奪還は可能か
→可能、奪還すると爆発により近くにいる敵は気絶する
・怒りの結晶石の効果時間
→凶暴化バフ、効果時間は25秒
・リスボーン地点
→本陣
・本陣の回復は可能か
→不可能
・本陣を破壊すると3000ポイントが入る

不足点があれば補足をお願いします

【追記】2011/5/30
コメントに補足をいただきました
コメントを参照ください

Pacifista/SaKuRa£

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第1回「ユーザーの皆様に聞いてみました!」実施のお知らせ

回答すると「夢の装身具箱」が1個もらえます
6月9日(木)23:59までとなっています


4Gamer.net様に開発&運営インタビュー掲載のお知らせ

フェーズ実装後の取り組み、今後のアップデート等について記載されています

フェーズに関してはやはりと思うところが多数

■フェーズの感想
やや不満:22.6%
不満:7.4%
非常に不満:6.8%

実に36.8%がフェーズに不満をもっていることになります

■フェーズ不満点
スキルバランスが不満:70.9%

■フェーズご意見
バランス関連:63.4%

上記2点に関しては現状のキャラクターバランスに問題があると思われますが
記事ではキャラクターバランスについては触れられていません


■タルタロスの良い点
対戦:7.0%
コロシアム:1.5%

この対人人口の少なさは悲しいものがあります


■その他
新キャラクター追加は確約できない
インベントリ関連の改善を予定
→「アイテム製作方式の簡略化」「アクセサリーのリサイクル」
シナリオリプレイ機能実装予定
タイアップ企画は今後も予定あり
エンドコンテンツ強化

今後に期待ということで。

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結局Lv.12まで過剰

20110527045501-01.jpg

製作コスト・上昇値・乗り換えを考慮すると、指輪/イヤリングはLv.7で
十分だと思います
理由は過剰しても精神防御力しか上がらず、かつ同精錬値でもネックレス
のほうがもとの精神防御力と上昇値が大きいため

それでも過剰したのは「ガルフストリーム」と「ディストーション」対策

「ガルフストリーム」は一撃の威力が高く多段Hit
エルピントスでは完全ブロックでの防御は困難

「ディストーション」はCTが短く多段Hit
連打されるとブロックスキルのCTが間に合わない

最近の死因は上記2種が多いと感じたので。

精神防御力が約5kにはなったものの、死ぬときは死ぬものです
果たして効果はあるのか

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プロフィール

SaKuRa£

Author:SaKuRa£
アテナサーバで活動中
PacifistaマスターSaKuRa£

メイン/
エルピントスLv67(防御型)特性

サブ/
ルコLv65(奇襲型)特性
イリシアLv65(遠距離型)特性
ソーマLv65(バランス)特性
シュバルマンLv63(防御型)特性

アエルロトLv56(攻撃型)
ナギLv55(攻撃型)
ピンコLv52(攻撃型)
クロモドLv51(攻撃型)

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