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アテナ2chコロシアム 目安箱

議論しても収拾がつかないので参加者一人一人の意見を聞こうということです

過去2回の会議に参加している方もそうでない方も、自分がどう思っているか
意見を挙げてみては如何でしょうか

ティブソンさん、お疲れ様です

Pacifista/SaKuRa£
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対戦やコロシアムに参加される方は「何のために」参加されるのでしょうか

目的は其々かもしれませんが、対戦に「勝利」することが最終目標となるはずです

「勝てないから楽しくない」などというのは言い訳に過ぎません

「勝利」するためには努力が必要です
最初から勝てる人などいないでしょう

負けた対戦において「何が悪かったのか」「次はどうすればよいのか」を考える
ことが次の対戦に活かされるのです
負け戦から学ぶことは非常に大きいです
負けても何も得ようとしなければ勝てなくて当然です

勿論、仲間同士で戦術を練ることも重要です
勝つために色々な意見を出し合い、実行することで戦術の幅が広がります

経験の浅い人は知らないことがあったら熟練者に聞くことも重要です
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という諺もありますが、基本ルールや
セオリーを知らずしてプレイしていてもまず勝てないので、知らないことは
予め聞いて理解しておくことが必要です
ギルドメンバーに経験の浅い人がいる場合は、ギルドで手をさしのべるのが最も
効率が良いでしょう

長々と書きましたが、皆様の対戦に対する姿勢が少しでも変われば、と思います

Pacifista/SaKuRa£

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3月29日(火)メンテナンスにおける修正、および不具合のお知らせ

コロシアム「オボロス争奪戦」にて、自チームおよび相手チームのオボロスが一定時間
消失する現象の修正、また、相手チームのオボロスを自陣に持ってきた際に得点が
行えない現象の修正。

以前の記事「オボロス争奪戦の不具合まとめ」は不要ということになります

金曜日のコロシアムで確認したいと思います

Pacifista/SaKuRa£

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現状の2chコロシアムにつきまして

「ティブソン」氏の考えが綴られています

現状の問題点は以下になると思われます

・20:00丁度にギルドルームに入場し、PTに入らないとPTに空きができるまで
 コロシアムに参加することができない
 また、遅刻組でPTを作成しても連合を組めるかどうかわからない
・組み直しは連合のみであり、PTは固定なので【身内】で固まることが可能である
 【身内】という定義が曖昧なのも問題の一つである
・人数が多い為、対戦終了後にギルドルーム2に飛ばされる場合がある
 この場合のPT作り直しに関して3/26(土)のコロシアムにてルール追加有(告知無)
 元のPTメンバーで再度PTを作成するか、PT空き待ちの人が入れるようにするか
 明確にする必要がある
・参加者全員が本当に楽しめているか
 現状では連合によっては大差がつくことも多々ある
 コロシアム初心者には厳しい環境であることは否めない

4/2(土)のコロシアム終了後に話し合いの場を設ける予定であると聞いています
良い案等ありましたら提案してみては、と思います

なお、固定メンバーでコロシアムをやりたい方はPacifistaにご連絡いただければ
いつでもお相手いたします

【追記】2011/3/27(日)
話し合い日程/場所:4/2(土)コロシアム終了後/2chティオス広場-2

Pacifista/SaKuRa£

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基本情報は以下の通り

・毎週日曜日20:00~23:00に行われるコロシアム方式
 コロシアム方式はウィルロト軍vsラインハート軍、及び湿地王決定戦と
 ランダムで決定される
・試合時間は15分間
・連合対戦申請を出した側がMAP左側、受けた側がMAP右側スタートになる
 マスターによる戦力差は発生しない
・相手プレイヤーを倒すと1ポイントが加算される
・水の守護者を撃破すると5~10ポイントが加算される
・水の守護者は攻撃をしてくる
 攻撃を受けると凍傷になり移動速度が減少することがある
・水の守護者は一定距離移動するとワープする
 水の守護者はワープするとHPが全回復する
・MAP中央の水の守護者は撃破後一定時間経過すると復活する
・マスターまでの通路にはゲートが2個ある
 ゲート前にいる水の守護者を撃破すると1個目のゲートが開放される
 50ポイントを取得すると2個目のゲートが開放される
・マスターを撃破すると255ポイントが加算され即試合終了となる
 マスターは各種バフがかからず、回復することができない
・リスボーン後はスタート地点からの開始となる
・5分経過するとスタート地点横のゲートが開放され、MAP中央へ直通のポータルが
 使用可能になる
・水の守護者、及びマスターへの与ダメージは全て1である
・公式には「※マスターキル戦では回復アイテムの使用が可能です。」と記載
 されているが、現在はクイックスロットがグレーになり使用できない状態に
 なっている
 不具合かは不明
・制限時間内に多くのポイントを獲得、255ポイントを先取、もしくは相手マスター
 を討伐したチームの勝利となる

上記を踏まえると以下のような戦略を取ることになると思われる

・基本はMAP中央でのぶつかり合いになる
 マスターを倒し切るケースは稀である
・キルを稼ぎつつ、水の守護者を倒しポイントを稼ぐのが定石
 水の守護者のHPは常時確認し、ギリギリで競り負けないようにすること
・MAP中央への直通ポータルは戦線復帰が容易ではあるが、戦況によっては敵陣の
 真中に出てしまうこともあるので使用時は注意すること
 できれば仲間に確認を取ってから移動するとよい
・マスターへの通路を一旦確保されてしまうと防戦一方になるため、自軍ゲート前の
 水の守護者を撃破されないようにすること
 そのため、一人でも相手が自軍ゲート前に抜けていないか常時確認すること
 水の守護者のHPが削られている場合は、相手と水の守護者との距離をとった上で
 相手を倒すことで水の守護者がワープし全回復するので頭に入れておくとよい

MAP中央の水の守護者の撃破による獲得ポイントで優位に立つことが重要となる

15分間フルで戦うことになると思われるため、集中力が途切れないようにしたい

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